2017年9月23日土曜日

Countryside

連休初日ですから車でのお出かけの人が多いみたい。
そこそこ道路が混んでます。
いつもなら30分で着くはずの隣町の蕎麦屋に、
45分でも足りなかった。
どーにか一巡目に滑り込む。

豆助はせいろの大盛、ボクは田舎十割とせいろを一枚ずつ。
ここはポーション多めですから、こんなモンでじゅうぶん。

ううーーーん、穀物の香りが鼻腔をぬける、
香りの十割、ノド越しのせいろ、やっぱここ美味い、でもインテリアが怖い。

ビールを一本呑んで、全部で2,500円だで。(ブラボ)



往復の景色で気づくこと。
GSに続き、郊外のパチンコ店がことごとく消滅しているね。
借り手の無い「テナント募集」だらけだし。

なんとなく田舎から景色が荒涼としていくような。
それとも自然に帰るのかな。


0 件のコメント: