2017年9月2日土曜日

Hachiman Matsuri Yomiya no Nigiwai

「豆腐屋さんは、さんざん女を泣かせてきたね。
 あんたの腰つきを見ればわかるのさ」

ちょい痴ほうのOさんに、コンビニ内でまた言われました。
以前も書いたけど、
どこかで会う度、毎回毎回おなじセリフを酒臭い口臭とともに。

「よく分かりますねぇ、さすがベテランっすね」の返答も十年変わらず。

このお方、少々エロいのだよ。

ちなみにOさんは80代のおばあちゃん。
「あたしゃ深川生まれの深川育ちだろ、
 辰巳芸者の血脈(ち)を引いてるから、ちょっと喧嘩っ早いのさ」
も毎度のセリフでございます。
これホント、
以前、どうしようもない893相手にに啖呵を切って、
なにも言えなかったギャラリーから、自然に拍手が起きたことが。

場数を踏んだからこそ、、、
ホレました。







村上一夫だな、この場合。




0 件のコメント: