2017年10月4日水曜日

59

喉の奥が痛いのと、そのまた上の鼻腔がなんだかイヤな感じ。
どーやら風邪をひいたみたいな、、、週の前半から参ったなぁ。
なんだか身体が三頭身になってしまったような重さです。
一昨夜と昨夜、ルル三錠と熱湯風呂で大汗かいたけど、
今日は悪化の一途です。
30-40代は直ぐに治ったのに、50代後半ともなるとダメですね。
ちょっと弱気な59歳、還暦までちょーど一年残し、ってトコ。
今の自分の「いとをかし」に、自画自賛な夜明けです。

さぁ時間だ、仕事してきまーす。


「頂き物だけど、ボクはウイスキーは呑まないからさ」と、
80代の御贔屓さまから頂戴を。
「カヴァラン (KAVALAN) ソリスト ポートカスク カスクストレングス 」ではないか。
素直にウレシ。
昨今、台湾ウイスキーは著しく評価が高く、実際呑んで美味いモンなぁ。
でも御贔屓さんは知ってるんだろか、これの値段を。
このシリーズではいっちゃん高額なこと。


サンキュでっす。

8 件のコメント:

田舎者 さんのコメント...

なごり雪さま

おはようございます。そして、
お誕生日おめでとうございます。

ただ、これだけのコメントですが、・・・。

なごり雪 さんのコメント...

田舎者さま

ハイ、ありがとうございます。
あの福臨門での50歳の誕生日から9年の月日が。
速いモンです。
一年後の60歳の誕生日は、どこでどーしているのやら。

先日はありがとう。栗もショウガも最高でした。
あれ以来、肉体がほっかほかです、ショウガのおかげで。

ねずみおやじ さんのコメント...

おーい!どこで1年余計にトシ食ったんだい?

お互いに1959年生まれ お互いに10月が誕生月
お互いに「今年58才になる」のだから還暦まではあと2年あるけど・・・


ボケたか~~~~~(笑)

なごり雪 さんのコメント...

ねずみおやじさま

マジ~
ヤベー・・・・

ボケたかも。

教えてくださりありがたいよー!

彦十 さんのコメント...

なごり雪様

だよねー
58歳でなかったの?と驚きながら読み進めていたら、やっぱり!
風邪がなかなか重いようですな(笑
お大事にね〜

なごり雪 さんのコメント...

彦十さま
やばいよね、ずーーーっと間違ってました。
風邪っぴきは久々で、ましてや熱ではなく気管支の方ですので、
声が矢吹健になっちまいました。
「お水」も好いけど、「あなたのブルース」もよろしく、

彦十 さんのコメント...

あなた あなた あなた あなた あーなた
すっかり忘れておりましたが、矢吹健と聞くと自然にこのフレーズが!
早く声変わりしてねー!

なごり雪 さんのコメント...

彦十さま

皆鬼籍に入られてしまってて、、、
時の流れを感じます。
でも、今聴いても好いよねぇ、、、
いやいや今だから心に沁みますよ。

今度姉妹の唄声を聴かせてよ、マミちゃん上手そうだね。
「京都から博多まで」なんか好いんじゃない。
彦ちゃんには必殺のテーマの「荒野の果てに」で、、、お願いしますよー