2017年10月12日木曜日

Tea ceremony

20年前、「茶道でも習うかな」と真剣に考えたことがあったけど、
聞いた話によるヒエラルキー構造がメンドくさそうだったから止めておいた。
最近、たまーに茶席の場があっても、なるべく息を殺して目立たぬようにしてるのね。
多少の知識はあっても自信がないからねぇ。


この頃、これに限らず口を吐くことに、
「(あの頃に)習っておけばよかった」って後悔よ。






20年ー15年前に個展であつらえた茶入なのね、(作・前田正博)
買ったはいいが、けっきょく使わないで箱の中。
たぶん、これから先も箱の中。
ボク、バーミックス茶道の家元だけど、(ヘヘヘ)
たまーに点てるのは普段使い用で、一張羅の茶碗や香合も、
たぶん、これから先も箱の中。

最近、骨董屋でもオークションでも出会いが無い。
なんでだろ、物欲が満たされないぞ。

0 件のコメント: