2017年11月23日木曜日

1976 

    

先々週買った「週間ポスト」の袋とじヌードは、
40代の頃の真行寺君枝さまだった。
同年齢なんだよね。
このCMキャンペーンで地元の百貨店に来たとき、
行きましたよ17歳のボクは。

袋とじのヌードは、まったくの別人(のよう)でした。
「17歳は一度だけ」、だよな。



どこにも出かけることも無く、一日書斎(BAR宗愚 )呑みを。
母に頼まれた井戸端の柿の収穫以外は、これと言って外気には触れなかった。
てっぺんの方の20個ぐらいは鳥さんに残して、また来年よろしくです。





2 件のコメント:

狐憑き? さんのコメント...

ボトルは佇まいがお洒落ですね…
以前コメント頂いたランプの電球、こちらと同じものですね
私は17歳なもので、お酒はもちろん飲めません
私もお酒を嗜めるようになるんですかね…

なごり雪 さんのコメント...

狐憑き?さま

見ていただけましたか、、、
こんな感じです、かわいいでしょ!

そーなんですよ、
ウイスキーボトルはかっこ良いのです。
ここに写ってるボトルは、新しいモノでも40年から昔のです。
こつこつ集めてます。
自分のオヤジやお爺ちゃんの時代の酒を呑む、浪漫でしょ。

ボクはもうすぐ60歳ですが、若いころは美味しいと思いませんでしたよ。
きっとキミもオジさんになる頃は呑ん兵衛さんかも。
なにしろ京都には良き酒場(BAR)がたくさんありますからネ。