2017年11月25日土曜日

Solemnity

TPOを間違えなければ、香りは良き方向に導いてくれるからね。




ヴィンテージの香水を蒐集してます。
コレは(たぶん)1930年代製で、
糸封もされたままでした。
年に数度ぐらい、改まった席の時にだけ微量使います。
ボクは葬祭用の為に。

戦前に輸入された品全般に言えることだけど、
昨今のパヒュとの違いはその重々しさでしょうか。
フローラルや柑橘など感ずることもなく、
オイリーで匂い立つウッディーさは樹木ではなく香木、
甘さは麝香とパウダー系から。
竜涎香もありうるか、、、
意外にも和テイストでもありまする。

この薫香、現代女子にはまず無理で、
男子がまとうのでも場所を選びます。

R45が無難かな。

さっき何気に手首に付けてみたら、
長女曰く、
「なんで?パパの部屋が年寄りの臭いがするんだけど」と。

(そ)んな感じ。


0 件のコメント: