2017年11月2日木曜日

TOKIO

豆腐屋には成り行きでなってしまったけど、
僕自身、昔から靴職人になりたかったのね。

好きなんだよなぁ、今も靴が。


掃除をしていた次女の部屋から、
だいぶ以前に入手したTOKIO KUMAGAIの靴が出てきた。
1980年代半ばごろの品です。

デッドストックで入手して、
つま先を入れてはみたけれど、残念ながらボクには3㎝小さかったのだ。
だからモード系の次女にあげたのだけど、、、
やっぱメンズものですから、サイズはジャストでも履かなかったみたいです。

ブログを遡ることで知る8年ぶりの再会で、
うれしいねぇ、オリジナルBOXも靴もキレイなまんまだよ。

もう誰にも渡さず、手元に置いておこーっと。



       熊谷 登喜夫 くまがい ときお(1947年8月9日 - 1987年10月25日)




4 件のコメント:

SMILE さんのコメント...

ご無沙汰しております。

なっちゃうしか、ないと思います。
大兄こそ、世界に出て行く人間です!

なごり雪 さんのコメント...

SMILEさま

こちらこそご無沙汰です。
毎日のSMILEさまのブログから、今何処にいるのかが気になります。
ボクは生まれ育ったこの地方都市で、ひっそり虎視眈々とチャンスを夢見てます。
きっとそのまま終わるでしょうが、、、

うにに さんのコメント...

なごり雪さま

靴磨きが趣味のうににです。
足が大きいから、靴を長く大切に履く習慣が
若い頃から身につきました(^^ゞ
靴職人、私もあこがれちゃうなぁー
いつまでもピッカピカの靴で歩みたいですね♪

なごり雪 さんのコメント...

うににさま
そーでしたね、うににさまは靴愛がいっぱいある女子でしたよね。
なんででしょう、、、
子供の頃の記憶でしょうか、
川越駅の近くに靴の修理屋さんがあり、
ピノキオのおじいちゃんのような職人さんが、
いつも作業台に向かっていたのを覚えています。
かれこれ半世紀から昔のことです。